le journal de bamuse *1106
 









僕たちの食いしん坊日記だよ。
僕がうもれてるのは、chia khoaさん3Fでやっていたパン屋さんのパンなんだ。delphineちゃんとsolangeちゃんがたくさんお買い物してたよ。
そして、神戸の「BERET」でランチ!
すっごくかわいいお店で、僕たちはうっとり。チェブちゃんも僕もたくさん食べたよ。
家でもこんな風にしたいよ。
そして、「ソーイング・テーブル」。バムセ日記では、3回目だよね。
僕はいつものロールケーキ、チェブちゃんはチーズケーキ。
いつも通り、すっごくおいしいし素敵な雰囲気なんだ。


le journal de bamuse *1009
 


今日は、「le petit mec」でチェブちゃんとランチ!
ボクのBLTサンドは厚めのベーコンと香ばしいパンとの相性抜群!!

チェブちゃんのクロックムッシュも美味しそう。
チェブちゃんがいうには、ベシャメルソースが異国の味で美味しー。だって。

そして飲み物はやっぱりカフェオレ。大人の男はこうでないと。
ミルクの泡をいれるのが難しいね。

le journal de bamuse *0920
 












今日は、「ドラえもん展」に行ってきたよ。
ついでに、海遊館でおのぼりさん!
電話ボックスで ドラちゃんに相談をしたんだ。そしたら、ドラちゃんが、僕には「キューピッドのや」、チェブちゃんには「ゆめグラス」をくれたよ。
(「ドラえもん展」に行かれた方は、何か分かりますよね?うふふ。)


帰りには、「カヌトン」でお茶。
おいしかったな。


le journal de bamuse *0816
 








今日は、チェブちゃんとJリーグ観戦。
「京都パープルサンガvs清水エスパルス」だよ。
僕たちは、地元のサンガを応援したんだけど、バロンに決められちゃって惜しくも負けちゃったんだ。

前に座っている少年に憧れちゃう。
僕のサッカー熱はおさまらないよ。
でも、僕の大きくなったらの夢は、、、。
「ジゴロ」。

(ジ、ジゴロって?!)

le journal de bamuse *0806
 








「!!!!!!!!!!」
「ん?????????」
「へっ?????????」

気付いたら家中チェブちゃんだらけ。
僕は、まるで「トイ・ストーリー」のウッディの気持ちだよ。。。。。
(あらあら、バムセ君、元気出して!)


le journal de bamuse *0730
 









今日は、「le petit mec」でチェブちゃんとお茶したよ!
大好きなカフェオレもパンもタルトもおいしかったなぁ。
気分は、パリジャン!
僕たちは大の仲良しだから話はつきないんだ。
好きな女の子のタイプも一緒だし。うふふ。
でも、すこし違う時もあるんだ。僕は、恭子さん派だけど、チェブちゃんは美香さん派なんだよね。
(えっ?!恭子さん???美香さん???ま、まさか!!!!!)


le journal de bamuse *0728
 












今日は、某パーティーに潜入!
僕たちの大好きなフルーツがたくさん!他にもおいしいご馳走が山盛り!
そういえばこないだ、チェブちゃんの頭がキウイに似てるとか言われて、チェブちゃんはぷりぷりしてたなぁ。

今日は北欧の雑貨を売っているお店でゾウのモビールを買いました。ゾウのしおりも付いてたよ。
僕の故郷スェーデンえ?ホントに?)のご近所の国デンマークのもの。
さっそく、天井からぶら下げて、ご機嫌!うふふ。


   
バムセの過去の日記1 バムセの過去の日記2 バムセの過去の日記3 バムセの過去の日記4 バムセの過去の日記5 バムセの過去の日記6
バムセの過去の日記7