le journal de bamuse *1224
 


僕たちからdelphineちゃんとsolangeちゃんへのクリスマスプレゼントは、
ふたりが大好きな映画「8人の女たち」の特別パッケージに入った
「アンリ・シャルパンティエ」のプチ・ガトー。
まだ余韻に浸ってるふたりは、大喜び!

その帰りにカフェ「エフィッシュ」でお茶。
ここでも「8人の女たち」の登場人物の名前のついたケーキ
(シュゾン(長女)のタルト・タタン)を食べたよ。
おいしかったよ。


le journal de bamuse *1219
 









今日は、映画「8人の女たち」を観てきたよ。
とてもおもしろかったよ。
映画を観た後はカフェ「ルゴール」で、カトリーヌ(次女)のパリブレスト
を食べたんだ。
京都のいろんなお店で、8人それぞれの役名のついたメニューがあるんだって。
おもしろい企画でお気に入り。

おまけ。
「オリエンタルカレー」。パッケージがかわいいので衝動買い!

 

le journal de bamuse *1215
 









大好きな「ソーイング・テーブル」に行ってきたよ。
もちろん、ロールケーキとそして「カフェオレ」。
(カフェオレといえば、秘密クイズですね)

次の日は、「le petit mec」。
なんだかいつもと同じメニュー。だって、好きなんだもん!
「trico+」にも行ってきたよ。
ん?????
チェブちゃんがふたり??????

 

le journal de bamuse *1209
 









僕たちにX’masプレゼントが届いたよ。(merci!>やまもとさん!)
可愛いから、しっぽに付けてみたりして遊んだよ。

そして、またまた神戸の「BERET」でランチ。
おいしかったよ。

 

le journal de bamuse *1118
 









福岡の秋月へ旅行。
紅葉がとってもきれいだったよ。
僕たちは、くず餅を食べたんだよ。もっちもちでおいしかったなー。
お店の造りも古くて良い感じ。
このあと、酒蔵を観に行ったり、大充実の旅行だったよ。

 

le journal de bamuse *1110
 


今日は、京都観光!丸山公園の紅葉でパチリ!
産寧坂で旅情サスペンス風に。 僕たちはドコにいるかわかるかな。
(それより
産寧坂の字はあっているのかしらね)
そして清水寺へ。チェブちゃん音羽の滝は2種類までだよ。
欲張って全部飲むとお願いがかなわないんだよ。

le journal de bamuse *1108
 


今日は、「PAUL」でチェブちゃんとランチ!
おいしいパンがたくさんだったから、パンをたくさん買い物したよ。

(この頃、食い道楽日記になってますね)

 

   
バムセの過去の日記1 バムセの過去の日記2 バムセの過去の日記3 バムセの過去の日記4 バムセの過去の日記5 バムセの過去の日記6
バムセの過去の日記7 バムセの過去の日記8